おいしくいきたい

日記/雑記/感想/その他いろいろ感じたこと、そんな感じ

花粉症とLenovoよいしょ記事

春だなあ、なんて気温の日が多くなってきましたが、花粉症にとっては地獄のような陽気です。関東では今日からしばらく雨で気温も落ち着くそうなので、(少しはましかなあ)なんて楽観的に考えていたりするのですが、やっぱり薬と目薬とアルガードは手放せませんそうにありません。

 

さてさて、勢いとノリで久方ぶりにブログなんてものを開設してみました。

学生時代は結構まめにやってたんですけどね~

最近はTwitterやらインスタやらFBやらで、発信ツールもだいぶ手軽になってしまったんですけど、やっぱり素敵な舞台を見た後とか、テンションガンガンにあがったライブの後とかは長文を打ちたい欲が定期的にこう、がっ!とやってくるんですよね。

Twitterは字数制限あるから熱い気持ちがあふれるときはその分大量投下しないといけないし、FBはなんか意識高いこと書かないといけないのではっていう謎の強迫観念があって、すっかり疎遠になってしまったし…そもそもFBは中高大でそこまで仲よくなかった子ともつながってるから、本音をそのまんま書くのがちょっとはばかられるのです(プライド高い)

 

というわけで、6年ぶりくらいにブログに帰ってきてみました。

今のところ見てください~って感じで、誰かに教えたりとかしてないので、まあほぼないと思いますけど、誰か通りすがりにでも見てくれたらうれしいななんて思ったりするのです。

はてなブログさんは初めて使わせてもらうので、使い方がいまいちなぞなのですが、それはおいおいなれていくことにします。

 

そうそう、ブログ開設した理由として、新しいPCを買ったっていうのもあるんですよ。大学時代からずっと使っていたのが今年に入っていよいよ挙動がおかしくなったので、ちょっと奮発していいやつ買っちゃいました!

購入にあたってはいろいろ悩みました。安い買い物じゃないですしね。

国内メーカーはやっぱり無駄に高いの多いし、DELLはデザインが気に入らず、エイスースにしよっかなって目星つけてたのが、2万円値上がりしてたり、散々迷ったんですけど、今回はレノボ社にお世話になることにしました。

購入したのはideapad720sなんですけど、これなかなか良いですよ(1日しか使ってないけど)

薄くて軽くて、CPU性能も高い。

このスペックが10万円切るなんて良い世の中になりましたね~

まあレノボさんなんで、有償の保証に入るのは必須ですが、それを差し引いても十分なスペックです。デザイン性も高いし。MacbookAir買うくらいなら、ぜったいこっちのがおすすめです。どうせみんなネット使えてiTunes使えたら満足でしょ?(わたしはそうです)

 

ただ、キー配置が慣れなくて、この記事書いてる時もDeleteキーと電源ボタンをめちゃ押し間違えてます笑

はやくタイピングにも慣れなきゃな~

 

最初の記事だからこんなもんかね。